ふるさと納税ってなに?仕組みやおすすめなど学んだ事をアウトプット

ふるさと納税って何がお得なの?なんだか分からないけど、ふるさと納税ってお礼品ももらえて税金も優遇されるみたいだから興味がわきました。ふるさと納税の仕組みやおすすめなど学んだ事をアウトプットの場としてブログを書いています。

「ふるさと納税ってなに?」このブログの説明

この「ふるさと納税ってなに?」ブログの説明

このブログは、妻、子ども3人の37歳のおっさんが、ふるさと納税について学んだことを書いています。

 

アウトプットが「一番の学び」って、よくいいますからね。

 

ようは「ふるさと納税」について、自分の頭の中の整理ノートみたいなものです。

 

自分用のメモですが、同じように、「ふるさと納税やってみようかな?」って思ったかたの参考になるかもですから、そこそこマジメに?書いていこうかなって思ってます。

 

ふるさと納税に興味をもったきっかけ

ふるさと納税に興味をもったきっかけは、「お金は大事!損はしたくない!」「どうせなら得したい!」なんていう気持ちがあるから。

 

ふるさと納税がはじまった頃から、何となくは知っていたけど、なんだかめんどくさそうって敬遠してたんですよね。

 

でも最近、テレビCMとかで「さとふる~♪」とか流れたりと、以前よりも増してよく目に付くようになったので、「めんどくさ~」とか思わずにちゃんと調べてみようかなって思ったんです。

 

 

実際にやってみるかは調べながら考えてみようかと思います。

 

 

あっ!ちなみに更新しなくなったら飽きてしまったのだと思ってご了承ください。笑

 

楽しみながら肩の力をぬいて適度にやっていくので、お付き合い頂けましたら幸いです♪